chachachan chan

お酒とゲームが好きなwebエンジニアを目指す営業OL1年目

【今日の成果2/17】

参考サイト:Processing 学習ノート 課題:「群れ」から連想されるスケッチ→魚の群れ、鰯の群れのようなものを目指す 使用している関数translate(x,y)・・・座標移動line(x1,y1,x2,y2)・・・線を描画pushMatrix()・・・現在の座標を保持popMatrix()・・・保…

PDCAサイクル表を作成

先週メモに書いておいた課題。 どうにかしてデジタル化を図った。 その日浮上したタスク・課題・課題に対する改善方法・その他気付いたことなどを週単位の表にまとめられるようにした。 あとは試験的にタスクにかかった時間を分単位で記録する欄も作成(タス…

2016年12月のいつか、風呂上がりに全身に蕁麻疹が出ました 治るっしょ~と思い放置、1月になっても症状は改善せず、皮膚科へ 蕁麻疹ですね、 原因はストレスです 慢性化してるかもしれませんねぇ ストレスストレス 好きだよねーストレス ザイサルを飲んだら…

急遽女子会

木曜日はジムの日。 の、はずが 渋谷で生ハム食べ放題♡

PDCAサイクル

週単位でPDCAを回すを実施してみよう週間開始! とりあえず先週のメモとノートと記憶を頼りに課題を書き出した。 これはPDCAのCになるのかな 明日は日々の課題を書けるような表を作って書いていこうかなと思います

同期が

どんどん病んでってる 新人は限界を迎える時期なのでしょうか 常々思うのは人に話すことの力 思っているより心が整理されるんですよね 愚痴でも何でも良いからとりあえず話すのって大切

Processing

インターンシップの講師役(パワポ読むだけ)をすることになった プログラミング初心者向けで Processingで作ろう! みたいなノリのやつ リハに向けて用意されてるパワポに目を通すついでに恥ずかしながらProcessingについて知らなかったので調べてみた 〇グ…

「何の為に働くのか」

入社後研修を終え、覚えることだらけの実務に慣れるのに必死な日々が過ぎて、気付いたらあと2ヶ月で 1年目ブランド が終わる。 就活の最中やその前後ではよく考えていた「何の為に働くのか」、最近では考えることがなかった。 恐らく大体の人がこれからの人…

今日のつぶやき

本日のお供は QBBベビーチーズ 最近ハマっています お値段の割に美味しい! 最近は期間限定でワインに合うシリーズを展開していて、それもすごく素敵。 サラミ&バジル入りがオススメ。 最近今年の夏、秋にむけて引越しを考えてます。 7月くらいからしていた…

朝ごパン

今週のお題「朝ごはん」 朝はパンが多い お弁当作りながらトースターで焼けるし スープがあればやわやわにして食べれるし 腹持ちが悪いので10:30くらいに、お腹すいてしまうけども ちなみに私は ひたパン派 です。

最初

・平日更新すること・なんでもよいから更新すること >ゲーム >思ったこと >やりたいこと >やること・鬱なことかかないこと(重要)いずれポートフォリオ的なものになれば良いなあ